シネ☆MAD 3rd 『宇宙刑事シャイダー』先行レビュー



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP



『宇宙刑事シャイダー』先行レビュー

先行レビュー第三弾は、むらたんP&麦茶Pチームによる『宇宙刑事シャイダー』。レビュアーは語り部Pです。



『宇宙刑事シャイダー』先行レビュー
宇宙刑事シャイダー

 
001.png

いきなりタイトルで噴いた。

と言う訳でむらたんPと麦茶Pの作品「宇宙刑事シャイダー」です。
むらたんPのことだから多分特撮関係で来るだろうとは思っていましたがまさかシャイダーとはw
大まかな設定は、原作のシャイダーから二十数年後の世界で復活したフーマを相手にシャイダーのコードネームを受け継いだ千早が戦って行くと言うもの。
ちなみにパートナーはアニーならぬハニー(美希)、また前シャイダーの沢村大(宇宙刑事魂ver)も登場します。

それにしてもOPや本編の再現度が中々に凄い。
シャイダーが繰り出す必殺技の数々、神官ユキポーの儀式によって生まれる不思議獣とかガナハー指揮官の「征伐!」の掛け声、そして何より今でも耳に残っているあの不思議ソング!

『ふっしぎしぎ まっかふしぎ ル~ワ~』

動画見ながら思わず口ずさんでしまった。
そう言えば原作にも不思議ソングをメインに持ってきた話があったのを思い出しました(第20話「不思議ソング」より)

これはリアルタイムで見ていたおっさん世代はその懐かしさに感涙しかねないかも(多分
いや、自分がそうだったから勝手に言ってるだけですが。

ただしハニーのパンチラはないので悪しからず。

余り動画の内容をネタバレするのもアレなのでこんなところで。
これ以上は『シネ☆MAD2nd』当日をお楽しみに!




レビュアー:語り部P
ブログ:喝ッ!!


2009/02/22 19:24 | 先行レビューCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
