シネ☆MAD 3rd 『天空のみきまこ』先行レビュー
fc2ブログ

『天空のみきまこ』先行レビュー

先行レビュー第八弾、最後の作品は、オーキドP&木曜洋画劇場Pチームの「天空のみきまこ」です。レビュアーは「荒川河川敷」のarakawa77氏です。



『天空のみきまこ』先行レビュー
天空のみきまこ

天空のみきまこ


さあ、いよいよオーキドP×木曜洋画劇場Pのお時間がやって参りました!
そして最初に言って置かなければならない事があります。

CMに騙されるなw!! かなり違うぞ!!!


・・・・・・。

最高でした。
私がこの作品の先行レビュー担当になった事に心から感謝します。

笑えるネタ盛りだくさんなのに何故最後は泣けるんでしょう。
くーーーっ思いっきりネタバレして感想書きてーーーーー!><


たぶん皆さんはタイトル・日程発表CMを見てなんとなくイメージされてる物が
あるんじゃないでしょうか。私もお二方のお名前とCMを見てあんな感じかなー?
って先入観を持って見始めました。

あれ?冒頭の部分で既にイメージと大分違う。
なんかいきなりあの名作シーンの再現  っぽいような?
思わずCM見直しちゃいました。春香さんパペット出て来ないってw
今回のシネ☆MAD 2ndの中では15分は短い方ですが、かなり高密度にネタが仕込まれています。

恐らく! 5秒に1回は笑うことになると思います。
牛乳を口に含んでご覧下さい。
そして、出来ればハンカチも一緒にそっとご用意下さい。

-----
今回のシネ☆MAD 2ndにオーキドPが出ると聞いて驚いた人がたぶん多いですよね。
ルサンチマンの代名詞がなぜ!?? もう牙を無くしちまったのかよオーキドP!
でも、念願叶ってよかったな。おめでとう!
などと様々な感慨がわくものです。
でもご安心下さい。
なぜオーキドPが参加しているのかの答えは作品の中にあります。

そして木曜洋画劇場Pファンの方にも決して期待は裏切られないと断言しましょう。
神がかったような嘘字幕の素晴らしさは健在です。
だって、あの名作映画で嘘字幕と聞いたら名作間違いなしじゃないですか。
あの映画大好きって人結構いるんじゃないかな。

今回使われた多ジャンルに渡る小ネタの数々はニコマス初心者でもわかる
オールラウンダーな有名どころでありながら使い方が上手いです。

ちょっとスクショを時系列関係なく並べてみました。(セリフはモザイクかけてます)
この6コマを見てどんなストーリーか想像できる人はまずいないでしょう。
これでも大事な部分は入れていないんです。
なんとこれが15分の中で見事にまとまっています。見て驚くなかれ。

スクリーンショット


オーキドPが描いた笑いとカオスの中に1本芯の通った真実のストーリー。
それに木曜洋画劇場Pが素晴らしい嘘字幕映画を付けてくれました。

でも、私が今見ているものもまだ完成品ではないのです。
最後の最後のラストがここにはない。とても楽しみです。

ニコマスファンの皆様、ぜひ見てください。
きっと心に残る作品になります。




レビュアー:arakawa77氏
ブログ:荒川河川敷

スポンサーサイト



2009/02/27 21:07 | 先行レビューCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |